スポンサーサイト


新ダークファルスのプチ情報日記

みなさんこんばんは!

ヾ[☆ `l ω l´*]ノ どうも私です。


5回ほど新DFこと『ダークファルス・ルーサー』を倒しに行って分かったことを今回はブログにします!
今回は部位破壊が主な記事になります。

攻撃パターンなどはSSが撮れれば...書くかも('、3_ヽ)_



ではでは!
まずは、「アポス・ドリオス」

ブログ用02

破壊できるのは腕と尻尾と肩のひよこちゃんです!

でもこの腕破壊は狙い辛いうえにWBしてもそこに攻撃当てるのが難しいですよね...
なので私は基本放置でもいいかなーなんて...w ('、3_ヽ)_



尻尾にWBをして、尻尾が破壊されれば中央にWBしてダメージを稼ぐのが早く倒せるかなーって思います!
(個人的な意見)










お次に、一定以上ダメージを与えアナウンスで「体力が低下しています」とされたら四隅に支柱が出現します!
これを壊さないと...ひどいことに!!

体験はしたことないのですが・・・おそらく全滅のダメージが出てくるのかと思われます!
WBも4つのうちどれか1つにしか付けれないので、付ける際は連携も必要ですね!!◝(⁰▿⁰*)◜



支柱を壊すと倒れるのですが倒れる方向も決まっています!
↑のSSでは正面を向いてると思いますが、これとは反対方向に倒れます。

ゴロンゾランと同じような感じですね!
ダウンしたら背中の側に頭が倒れてくるので、上に上る人は背中側でステンバイしてると良いと思います!!
ヾ[☆ `l ω l´*]ノ








倒れた時の上る判定がどこにあるか分からないよ...って人もいると思います。
私も当初そうでした...あれ上れないからあきらめてひよこを壊してましたw('、3_ヽ)_


何度かやっているうちに上れる場所が分かってきたのでこちらも紹介!!

ブログ用

SSにも記載してますが、肩の装飾品の部分に乗り判定があるようです。
その当たりに着地するようにジャンプして乗って弱点であるコアを狙い撃ちしましょう!!


このダウンしている時のダメージが通常の1.5倍~2倍ぐらいあるのでココにWBをしてくれるレンジャーさんが居れば、
火力にもよりますが大体ココで終了します。

火力のあるPTだと1~2分で終わると聞きました、早すぎです...私には無理w ('、3_ヽ)_











さてさてお次は、ダークファルス・ルーサーの破壊場所の紹介です!

ブログ用03


『腕:左右』『左右の肩:腕破壊に可能』『マントの装飾品:4箇所』『くちばし』『時計(お腹)』

の計10箇所破壊することが可能です!


腕を破壊すると肩赤く光だし腕にエネルギーを送っているような動作をします。
その時に皆で協力して一斉に攻撃して破壊しないと、壊した腕が復活してしまいます[>w<;]


なのでWBを撃つ方は、左右どちらの腕を狙うか事前に説明すると良いでしょう!!
連携大事!!ヾ[☆ `l ω l´*]ノ



肩を破壊すると、ダウンします!
この時にコアを狙えるようになるのですが、この時にも破壊のチャンスがあります。

そう! くちばしです! 

この時にちょうどいい位置に下りてきてくれるので、さっさと破壊しておきたい人は、
くちばしにWBするのもありです!




マントの装飾品は遠距離職の方なら最初から狙いに行くことも可能ですが、後半になれば降りてくるのでその時に破壊するのもありです!

ただし、ぐぐった情報なので確かな情報かは分かりませんが「くちばし」「マント」についている装飾品の白い宝石を破壊するとダークファルス・ルーサーの各攻撃の威力を軽減出来る事が可能になるようです!

なのでちょっとでも生存率を上げたい人は優先的に壊すのもありです!!



では最後にダークファルス・ルーサーのお腹にある時計の破壊方法です!

ミラージュ効果を与えてやると壊すことが可能になります!
ダークファルス・エルダーではショックを与えると破壊できる部分が増えたように、
今回はミラージュが必要のようです!


テクター、フォースの片は風魔法を使うといいかもしれません!
ミラージュによってダウンした時に普段は閉じている時計の内部(弱点部位)が出現します。

この時に総攻撃をして、時計のフタを破壊しましょう!!


そうすると、ダークファルス・ルーサーの弱点コアが常に出ている状態になるので、断然早く倒せるようになると思います!









いかがだったでしょうか?
飛び飛びの説明になったかもしれませんが、参考になれば幸いです!
ヾ[☆ `l ω l´*]ノ





ダークファルス・ルーサーに必死すぎてSSの事を忘れてたので、撮れ次第追記していく予定です!



追記:最後にWB(ウィークバレット)をするレンジャーの片にお勧めフリーメッセージ

【アポス・ドリオス戦】は、
WB:尻尾⇒中央予定

【ダークファルス・ルーサー戦】は、
WB:左腕⇒肩⇒右腕予定

などをすると他にRaの方が居てもWB係りは譲ってもらえます!
かつ、一緒になった人にどこへWBが来るのか分かりやすいので破壊や討伐時間が短縮できます!

一度お試しあれ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わかりやすくてとてもためになりますな(´▽`*)
ネメシスアタックかましたるうう!!

Re: No title

はじめまして!

私のみへのコメントですので、名前は控えたほうがいいかな?
SA作成は本当に私の気分次第といいますか・・・気ままなので、、、

依頼されてすぐ作れるかは不明です('、3_ヽ)_

Re: No title

厨二病の弓兵さん>>

いらっしゃいませ!
参考になれば幸いです!!
ヾ[☆ `l ω l´*]ノ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
『プロフィール』

桜咲舞

Author:桜咲舞
桜咲舞(さくらざき まい)といいます。

ファンタシースターオンライン2
Ship:【1】《フィオ》にて活動中!!

マッタリ気ままに活動しています♪
シンボルアート職人です(自称)

見かけたらよろしくお願いします!!

ネット上で惚れてしまった画像をSAにしたりしてます。

配布しているSAのゲーム内での使用、改変、リネーム等は自由です。
※無断で他サイト等での再配布はご遠慮ください。
※一声頂ければ許可するかもですw

ブログリンクも一声頂ければ大歓迎です!!

当ブログの画像はオンラインゲーム
『PHANTASY STAR ONLINE 2』
(C)SEGA
で撮影されたものとなっております。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイト
http://pso2.jp/

『天気予報だよ!!』
『最新記事』
『最新コメント』
『月別アーカイブ』
『カテゴリ』
『リンク』
『PSO2』
『迷い猫達』
『検索フォーム』
