

『PSO2放送局』第15回放送の「採掘基地防衛線」情報?

ニコニコ生放送公式『PSO2放送局』第15回放送のキーワード入力でアイテムGET!!
今回のキーワードはこちら!!

キーワード 『 めりくりたろう 』  12/25メンテナンス開始まで!!


※ゲーム内で発言するとアイテムがもらえます。


いろいろ情報はありますが、ありすぎるので私のブログではメインであろう「採掘基地防衛戦」の情報を記載させていただきました!

なるべく皆さんにわかりやすいようにがんばりますので、良かったら見ていってくださいませ!! d[l ω l *]


来週18日(水)に実装される『 採掘基地防衛戦

以下のところが勝利の鍵ですかね?

特に「結晶」なのですが、これは「12人で共有」となっており、誰かが使うと減るという事はないです。
特定のポイントまで達成すると全員がそれに応じた行動を1回ずつ行えます。

なので、分担して私、俺がやりますと声を掛け合うのも大事ですね!!
行える行動はこちら!!

・バリア発生
・耐久値回復
・銃座設置
・フォトン粒子砲設置

結晶を手に入れる方法は「敵を倒す事」と「フィールド上に落ちている結晶を拾う事」です。


また最後に出てくる大型ボスはこのフォトン粒子砲がないと倒すのがつらい程のタフさらしいです!
が!! ユーザーの火力にかかればすぐ終わりそうな気もしますねw


この緊急は「ウェーブ制 6ウェーブ」となっています。
ウェーブ制ってあまり聞かないのですが、ラウンド制ってのが伝わりやすいかな?
「ラウンド1~6」まで存在して、ラウンドを終わらせると次のラウンドが発生するという感じですね!!


守る拠点は3個あり、 以下の感じですね矢印の方向から敵が一直線にプレイヤーを無視して拠点を破壊しに向かってきますので、全力で止めましょう!!

「敵」
↓    ↓    ↓



○    ○    ○ 
「守る拠点」


そしてこの拠点と拠点の間の距離の長さが結構あるので、敵の湧く前に待機もありかもしれません!

左・中央・右に数人は固定して配置するとか?
全員12人が移動しちゃうと、守れる確立も低くなるので「私は右にて待機してます」など発言するとありかもです!

※注意する点※
・ウェーブ2か3で「グワナーダが、左右中央のどこかにランダムで登場」
・ウェーブ5で「ダーク・ラグネが、左右中央のどこかにランダムで登場」
・ウェーブ6で「ダーク・ビブラスが中央に登場」

が出現するので、拠点の後ろに設置されている端末からバリアを活用しつつ拠点を守りましょう!!
特に新登場「ダーク・ビブラス」は拠点を一撃で破壊する攻撃技を持っているので、ターゲットを取った人は、拠点から離れるのもひとつの手かもしれませんね!




また、この緊急の中で出現する敵からは一切ドロップがありません。
ドロップがあるのは途中に出て来る以下の3体です。
『グワナーダ』
『ダーク・ラグネ』
『ダークビブラス』

以上の三体からは、いつもどおり赤い結晶が出現するのでそこではドロップします。


そして緊急をクリアした後に今まで見たこともないようなぐらい、すごく大きな赤い結晶が出てきます。
そこからのレアドロップ率は非常に高いほう? 個人的な印象ではありますが、多いように感じました!

なのでレアドロップ、トライブーストを使うならクリア直前10~30秒前ぐらいか、
ダーク・ビブラスを倒す事ができ、後は雑魚殲滅だけとなった時かな?と思います。


また、ダーク・ビブラス専用?の☆11武器はダークファルス・エルダーよりも落ちやすいとのことですが、、、
0.000何%なんでしょうねww


でも、出るまでがんばりますよ!!



個人的な懸念点は、湧きパターンがもしも固定だった場合に作業化しないか!?
というところですね、もしも湧くパターンがランダムもしくはいくつかのパターンがあるのであれば、
次どこに攻めて来るかわからないので毎回楽しますが、、、

もしも固定だった場合は、もう上級者あたりだと待ち伏せしたりとかしそうですよね?w




いやー楽しみですね!![l ω l *]














そしてそして最後に!!!

本日の「かまたろう」の働きにより...

23時の「氷上のメリークリスマス2」にて、

なななななんと!!

「レアドロップ率+200%」&「経験値+100%」



『レアドロップ率+250%』&『トライブースト100%』&『ドリンク』を組み合わせると…
最大でレアドロップ率560%


これは・・・セイントラッピーが…本気出しますよ?w
十分にインベントリの空きを作って23時の緊急に備えましょう!!


以上となりますが、少しでも「採掘基地防衛戦」の内容を前情報として、お伝えできたら幸いです。




これから半年間のアプデ情報をここにおいておきますね・x・

半年間のアプデ情報





[* l ω l ]ノシ


コメントの投稿

非公開コメント

『プロフィール』

桜咲舞

Author:桜咲舞
桜咲舞(さくらざき まい)といいます。

ファンタシースターオンライン2
Ship:【1】《フィオ》にて活動中!!

マッタリ気ままに活動しています♪
シンボルアート職人です(自称)

見かけたらよろしくお願いします!!

ネット上で惚れてしまった画像をSAにしたりしてます。

配布しているSAのゲーム内での使用、改変、リネーム等は自由です。
※無断で他サイト等での再配布はご遠慮ください。
※一声頂ければ許可するかもですw

ブログリンクも一声頂ければ大歓迎です!!

当ブログの画像はオンラインゲーム
『PHANTASY STAR ONLINE 2』
(C)SEGA
で撮影されたものとなっております。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイト
http://pso2.jp/

『天気予報だよ!!』
『最新記事』
『最新コメント』
『月別アーカイブ』
『カテゴリ』
『リンク』
『PSO2』
『迷い猫達』
『検索フォーム』
