スポンサーサイト


今日も元気にシンボルアート作成!!

『注意!! 今回のブログは今までで一番長いです!!』


さぁ本日もフレンドのSA作成の工程をSSに撮ってみましたよ!!


なんとその枚数42枚!!
多すぎるので今回はカットする部分もあるので、だいたい25枚ぐらい? です!!


長いかと思われますが、良ければ見ていってくださいな! [*・x・]ノシ


それではいってみよー!!!

本日の公開処刑はこの方!!


[*・ω・]ジー    ΦωΦ*)...



では、まず下絵から!!
大体こんな感じにする予定!(予定・・・





ではでは早速作っていきましょう!! 私は目から作成していきますw





お次に黒目を入れていきます!!




黒目の中に色を付けます!
私のやり方では、黒目を「Ctrl+C」を押してまず黒目をコピーします!
次に、「Ctrl+V」で黒目を複製します!

それから色を変更し、、、下画像の右上にあるアイコンを「Shiftキー」を押したまま1ドットずらします・x・






すると...こんな感じに、ひと回り小さくなります!
ちょっとしたお得なプチテクニック! 使いこなすとなかなか便利!!





さて、目もだいぶ形になってきましたね!!
でもやっぱり暗い感じがする・・・




そこで白目の追加です!!
私はよく3個程ここに使いますw [・x・*]

どうです? 同じ目なのに白目があるだけで、全然 雰囲気がちがうでしょう?





さぁさぁ片目が出来上がった所でもう片目も作りますよ!!!
ポチっとな!!
ここまで来て目が納得いかなかったらよく削除していますw
さ~続けましょう!





お次はちょっと輪郭をこんなもんかと試行錯誤しつつ配置!!
主に曲線ばっかり使います・x・





さぁココからは毎回が実験場の髪の毛の追加ですよ!!
毎回作り方がちょっと変わってきてますが、私の場合はまず真っ黒にしますw デデドン!!
(紫目に黒髪もなかなか...)






次に髪の色を上からドバーっと配置します!!
最初に黒を配置する事で線画と影が補えるのでこのやり方が最近のお気に入りですw
使用パーツも少し減った気がします・x・





ではではお次に帽子をデデンっと、今までのパーツの一番上からかぶせます!
だいぶそれっぽく見えてきたかな?
この時点での使用パーツは「172個」MAXが225個なので、53個の余裕がありますね。

前のSAブログでも言いましたが個人的にはキャラクターのベタ塗り状態が終わったら一段落ですね!!
ここから先はこの絵を更に魅力的にするオプション作成のお時間です!!





さぁいろんなオプションをつけてきましたよ!!!
毎回背景にこまるんですよね・・・今回は何となく目に止まったパーツを斜めに配置して明るい雰囲気が出せたかなと思います!
色の組み合わせもあってか結構明るいですね! 気に入りましたw






これで完成でもいいのですが、私としては…「まゆげ」と「まつげ」を手前に持ってきたいのですよね…
っというわけで毎回恒例のパーツを一番上に持ってくる作業を行います!!


この時一番上に持ってきたいパーツを選択した状態で「Ctrl+E」を押すと一番上に持ってこれます!
もう一回押すと、一番下に!! 覚えておくとちょっと便利?




ででん!!  完成!!! ヽ[*・ω・*]ノ





え、完成前の画像と何かが違うって・・・?
気のせいでしょ...♪[ ̄ω ̄*]










さぁてお次は・・・

この方!!!! [*・ω・]ジー     ◎ω◎*)




まず下準備をします!!









それからじっくりと時間をかけて寝て起きると・・・

完成!!! ヽ[*・ω・*]ノ






1つのシンボルアートに付き3時間ぐらいでしたね♪ いやー楽しかったw [・ω・*]



いやー・・・大変ねw
思ったよりSSいっぱい取りすぎてカットした部分も多いけど、もっと細かく教えてとあった場合にのみまた頑張りますw

でも長くなりすぎちゃうので、「目編」「髪型編」とか区別しちゃいましょうかね!




皆も作るといいよシンボルアート作成!!  



それでは、大変長くなったけどご視聴ありがとうございました!! [*・ω・*]ノシ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょ、雑ッ!! だがそれがイイ!!!
いやー、自分じゃSA全く作らない&作れないのですごいですな・・・

次回作にも期待しちゃうYO!!
◎ε◎*)なんつってなw

何はともあれ・・・マジありがとうございます~♪ 感謝多謝m(__)m

No title

初コメ♪
名前でてるからそろそろコメントしていいはずw

ありがとうございますー♪
結構顔の輪郭からつくるのかと思ったら目からなんですねww勉強になりますw

れいちゃんのは・・・・へのへのもへじからつくるんですね・・・・((φo(´・ω・`*)

これからもよろしくお願いしまーすw

No title

零華さん>>
へへへ、、、二枚目だからもういっかなってSS撮ってなかったんだZE!!
でも真っ先にへのへのもへじ描いたのは事実ですww

期待しちゃイケないんだZE!!


Mirka☆さん>>

いらっしゃいませー!!
コメントはいつでも気軽にどうぞです!
コメントは大好物です...[´¬`*]


へのへのもへじ描いてたたらできてた!! [`・ω・´]

こちらこそよろしくです!!
『プロフィール』

桜咲舞

Author:桜咲舞
桜咲舞(さくらざき まい)といいます。

ファンタシースターオンライン2
Ship:【1】《フィオ》にて活動中!!

マッタリ気ままに活動しています♪
シンボルアート職人です(自称)

見かけたらよろしくお願いします!!

ネット上で惚れてしまった画像をSAにしたりしてます。

配布しているSAのゲーム内での使用、改変、リネーム等は自由です。
※無断で他サイト等での再配布はご遠慮ください。
※一声頂ければ許可するかもですw

ブログリンクも一声頂ければ大歓迎です!!

当ブログの画像はオンラインゲーム
『PHANTASY STAR ONLINE 2』
(C)SEGA
で撮影されたものとなっております。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイト
http://pso2.jp/

『天気予報だよ!!』
『最新記事』
『最新コメント』
『月別アーカイブ』
『カテゴリ』
『リンク』
『PSO2』
『迷い猫達』
『検索フォーム』
