スポンサーサイト


フレンドのSAでーきた!![*・ω・]ノ

さぁ今日はフレンドのシンボルアートを作成したよ!!


今回はちょっとSSが多いかな?

私の作成途中を撮ってみました!!
途中、作成に夢中になってSS忘れる事も多々あって参考にもならないと思いますw


まず、下絵をこんな感じに用意します。
参考にしたい画像でもOK! まずは作りたい物のイメージを固めるのが大事よね!! d[・w・*]




すーフィギュア ¥1,980M


作成イメージが出来たら、SA作成に挑んでいきましょう!!



ちなみに今回作成する部分はこの辺り!!



流石に全部は作成範囲が小さくて無理ですw 500%までアップ出来るようになったら行けそうですけどw



今回はキャラクターというよりマスコットキャラクタ-って雰囲気なので、
線画から入るパターンで作って行きたいと思います!!





①線画を書いて形をかたどっていきます!!

パーツは貫通しちゃダメないように感じますが、気にせず貫通しちゃって大丈夫です!!







②全体的な形が出来てきました!

全体像を把握することによってパーツを選びやすくなるかなーって思うです!






③顔の全体図が出来てきたので、不要な線を上から塗りたい色のパーツを使って外枠を整頓しつつ続けていきましょう!


構図としては、上からこんな感じ! ・・・わかるかな?w
[上]
□顔のパーツ
□黄色のパーツ
□①の線画
[下]

目とかのSS撮り忘れちゃったw






④不要な線画が消えて形がはっきりして来たかな?

※背景を追加する事によって塗り漏れが無いかがわかるのであると便利! (と思っている)

パーツの上下のバランスに関しては本当に慣れるしかないので、数試すべし!!><b






⑤顔の全体図が出来たので、後ろの髪の毛と何だろ?ボンボン?(丸いやつの名前分からないw)を今まで作ってきたパーツの後ろ側に追加して作成します!

ここまで出来たらもう完成と言っても過言ではないです!
ココから先はシンボルアートにオプションを付ける感覚ですw





⑥それっぽく見えるようにパーツを使ってオプションをいっぱい付けてみました!

目が明るく見えるように、白目は大事!
可愛く見えるように火照らせる!
丸いのはそれっぽく見えるようにw



ここまでくれば完成ですね!
あとはお好みで以下のオプションもおすすめ!!






その方の名前を付ける![*`・w・]ゝ






レアドロップヒャッホイ!!ヽ[*・ω・*]ノ





コレにて完成!!

本当はもっと影を付けたかったのですが、つけすぎるとデフォルメのが崩れそうだったのであえて今回はしなかったです。

参考にはならないかも知れませんが、私の作り方の1つはこんな感じですw
次は別パターンというか、ちょっとだけ違う感じの作り方をSS撮れれば頑張ります!!


最後までご視聴いただきありがとうございました!








『おまけ』




SA作成候補の1枚でした[*・x・]ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも、こんにちは~♪ 早速覗きに来ますたwww
あ、ついでにウチのブログのリンクに入れときましたのでよかったら相互リンクお願いしますねm(__)m

ではでは、また機会があったら一緒に遊びましょう◎ω◎*)ノシ

No title

舞さん、NEWシンボルアートありがとー
めっちゃ活用するね!!

何かお礼を考えなくては♪
また一緒に遊ぼうねー(・∀・)b

No title

零華さん>>

いらっしゃいませ!!
さっそく私もリンクしておきました!

また是非遊びましょう!! ヽ[・ω・*]ノ


すーさん>>

らっしゃーい!!
喜んでもえたらそれで、私は満足であります!!
私も練習になるから、いつでもどぞー!!

また緊急とかレア掘りいきましょー♪

SAの作り方探してたらたどり着きましたw
お邪魔します(*´ω`*)

凄く綺麗に作ってますね(ノ´∀`*)
私にはとても無理そうだ...

Re: いらっしゃいませ!

冬華さん>>


いらっしゃいませ!
シンボルアート作成は本当に場数ですw

個人的な入門方法としては、他のシンボルアートを分解して自分の髪型を作るという形もありかと思います!

ヾ[☆`l ω l´*]ノ レッツ☆シンボルアート!!

SAの作り方を検索したら、ここにたどり着けました!!
わかりやすいような説明で、なっとくしてましたけど、実際は難しいですね。文字すら上手く書けません(笑)

ちょっと感動しました!!

Re: タイトルなし

> SAの作り方を検索したら、ここにたどり着けました!!
> わかりやすいような説明で、なっとくしてましたけど、実際は難しいですね。文字すら上手く書けません(笑)
>
> ちょっと感動しました!!


穴ほりモグラさんいらっしゃいませ!

違う日記にも違うバージョンの作り方もあるので、良かったら参考にしてみてくださいな♪

ハジメマシテ 初コメでゴザイマス

初コメ失礼しますm(__)m
フレンドリストのアークスカードを見てたら、自分と同じくブロガーを発見したのでww コメさせて貰いましたww

フレンドなのに(´・ω・`)クエのお誘いとかして、無かったですがw
これからは同じブロガー?として仲良くして頂ければありがたいです♪

SA制作上手くて・・・羨ましい限りです(´・ω・`)
パク・・・参考にさせて頂きますm(__)m

あと良かったらリンク相互しませぬか?
良いお返事お待ちしておりますm(__)m
(そっとブロ友申請出しとこ)
『プロフィール』

桜咲舞

Author:桜咲舞
桜咲舞(さくらざき まい)といいます。

ファンタシースターオンライン2
Ship:【1】《フィオ》にて活動中!!

マッタリ気ままに活動しています♪
シンボルアート職人です(自称)

見かけたらよろしくお願いします!!

ネット上で惚れてしまった画像をSAにしたりしてます。

配布しているSAのゲーム内での使用、改変、リネーム等は自由です。
※無断で他サイト等での再配布はご遠慮ください。
※一声頂ければ許可するかもですw

ブログリンクも一声頂ければ大歓迎です!!

当ブログの画像はオンラインゲーム
『PHANTASY STAR ONLINE 2』
(C)SEGA
で撮影されたものとなっております。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイト
http://pso2.jp/

『天気予報だよ!!』
『最新記事』
『最新コメント』
『月別アーカイブ』
『カテゴリ』
『リンク』
『PSO2』
『迷い猫達』
『検索フォーム』
