

今年最後のシンボルアート配布!

アクセス数を気にしていた時期もありました!

が、やっぱりせっかく作ったシンボルアートなので、もっといろんな人に使ってもらいたいですよね!!
って事で、作成してきた中で誰でも使えそうなSAを、 『PSO2 symbolart Wiki』様の
保管庫45(sa45)にて公開させていただきました!




あんまり連続で投稿するのもダメなんじゃないかと今までためらっていましたが、気にしたら負けだよね!


『PSO2 symbolart Wiki SA45』

↑のリンクからも飛べるようにしておきました。
もし良ければお使いくださいませ!!



来年もSA作成を頑張っていきますのでよろしくお願いします!




よいお年を!!
[* l ω l ]ノシ


本日のイラストコーナ!

前回アップした絵は、実は2枚で1枚!!


ちょっとみーちゃん大きく配置したかな?
とは思うけど、、、きっと遠近感なんだよ!! d[l ω l *]


そしてこちらがその絵!

TOP絵


[* l ω l ] どうだろうか?







ところで☆11がいまだに1個も出ません!! [l ω l #]プンスコ!!


私以外のチームメンバーは全員☆11を1個は出してるのにww

前のチムメンに至っては3個~4個とか出してる人が居て「これ俺の欲しいやつじゃないからいらねww」
と言われるしまつw

新☆11や私が欲しいガルド・ミラを出してるのにこの言いっぷり!!
リアルビンタしてやりたい・・・w [l ω l *]


メリークルシンデマス!!

ちょっと遅い?

メリークリスマス!![l ω l *]


さぁ皆さんお苦しみ中でしょうか?
私は絶賛苦しんでおりますw


今年”も”ではなく、今年”から”1人クリスマスです♪ [l ω l *]
自由な時間がほしいって理由もあってか、気は楽なんですけど寂しい感じはありますねw







さてさてしばらくブログ更新がご無沙汰でしたが、無事にパソコンも復活しました!!
そして、更新がおろそかだったのは…こちらの絵を頑張って描いて、、、塗っていたからです!!

一枚目!!

Mirka☆-線画


そして二枚目!!

Reika☆-線画



私はアナログで描いてる時が一番楽しい時間です!!w

パソコンはどうも慣れないですね・・・場数踏んで頑張るしかありません!!












そんなこんなあって出来上がった絵がこちら!!
2枚とも、試行錯誤というか実験場って感じでしたw

こう塗ると・・・ほうほうこうなるのか!w
こっちは・・・ほぅほぅほぅ!!!


っと実験しながらの塗り塗りでしたw
背景はまったく考えてなかったので、適当に雲風に!![l ω l ;]

Mirka☆





Reika☆


本格的に塗るのはホント数年ぶりぐらいでしたので、塗ってて気に入ってもらえるかな~?
と不安もありましたが、塗ってて楽しかったのでそんな事は忘れてました!





塗り終わって思った事・・・




【SAI】 と 【ペンタブ】 がほしい!!!!



来年には買うぞ!!!!!!!! (/moya 買えたらいいな・・・)











[* l ω l ]ノシ 良いクリスマスを!!

防衛って楽しいね!!

新緊急の『採掘基地防衛戦:襲来』が楽しいですね!!

ただし良いレアは出ないww 。・゚・[ノД`]・゚・。



貢献ポイントの個人ベスト記録がこのSSの「貢献度:2483」!!



本日のお絵かきコーナー!!

メンテナンスの日はお休みにして、メンテ前日はオールでお絵描き!! & シンボルアート作成!!

というのが私の日課w d[l ω l *]




さー本日は2人からの依頼があったので早速、下絵だよ!!
偶然にも二人とも同じ髪型だったので。。。

手抜きさせていただきましたww [l ω l *]


同じ髪型ならほとんど変えずに同じポーズが楽ですw
使用するパーツは違ってきそうですが、基本的には同じなのでささっと描けましたw


まずは常連のズンちゃんです!!




描き終わってからつむじの位置が微妙だなーって思ったのは内緒ですw
狐娘かと思ったら猫娘だった罠!!! だっだまされた!! ∑[l д l *]


シンボルアート作成時は、、、たぶん顔しかないがするw
アップに描いたほうが作りやすいんだもん・・・w










さてさてお次は、深夜枠のもんちゃんです!
ちょっと遠めからのSSだったので、目がどんな感じなのかわからなかったのもありますが、
ちょっとやさしい感じの目にしてみました!w  d[l ω l *]





さー、頑張ってこの2枚をシンボルアートにしてみたいと思います! [l ω l *]

出来上がり次第ココに公開処刑したいと思いますw


PSO2のシンボルアートwikiにもいくつかアップしてるのですが、連続でアップしていいものかと迷って
最近はアップしてません...大丈夫だよね? [>w<*]

今度たまってるSAアップしようかな!!


シンボルアートのパーツ上限増えないかなぁ・・・w
せめて300パーツにしてほしいですw

みんなも要望しよう!! 





[* l ω l]ノシ



バナーでーけた!

[* l ω l ]ノ どもども


以前この絵をご紹介したと思います!




これに簡単にですが色が塗れたので、これをバナーにしたいなーって思っていろいろしてたんですが…
ブログ名が長すぎて・・・バナーに入りきらないんですよねw


こちらがそのバナー用なのですが、、、
顔をアップにしてるせいもあるかとは思いますが、ブログ名をふるに使うと名前で絵が全部隠れちゃいますしw

こまったものですw



なにはともあれ、とりあえずバナーは完成です!!


ブログ名も変えたいなぁ本当に思いつかなかったから、今の名前なんですよねw
「SA日記」とか「とある~」とかいろいろ考えたけど、ありきたりで詰まらなかったのでなしにしましたw



今更だけどブログ名も考えよう!


[* l ω l ]ノシ

『PSO2放送局』第15回放送の「採掘基地防衛線」情報?

ニコニコ生放送公式『PSO2放送局』第15回放送のキーワード入力でアイテムGET!!
今回のキーワードはこちら!!

キーワード 『 めりくりたろう 』  12/25メンテナンス開始まで!!


※ゲーム内で発言するとアイテムがもらえます。


いろいろ情報はありますが、ありすぎるので私のブログではメインであろう「採掘基地防衛戦」の情報を記載させていただきました!

なるべく皆さんにわかりやすいようにがんばりますので、良かったら見ていってくださいませ!! d[l ω l *]


来週18日(水)に実装される『 採掘基地防衛戦

以下のところが勝利の鍵ですかね?

特に「結晶」なのですが、これは「12人で共有」となっており、誰かが使うと減るという事はないです。
特定のポイントまで達成すると全員がそれに応じた行動を1回ずつ行えます。

なので、分担して私、俺がやりますと声を掛け合うのも大事ですね!!
行える行動はこちら!!

・バリア発生
・耐久値回復
・銃座設置
・フォトン粒子砲設置

結晶を手に入れる方法は「敵を倒す事」と「フィールド上に落ちている結晶を拾う事」です。


また最後に出てくる大型ボスはこのフォトン粒子砲がないと倒すのがつらい程のタフさらしいです!
が!! ユーザーの火力にかかればすぐ終わりそうな気もしますねw


この緊急は「ウェーブ制 6ウェーブ」となっています。
ウェーブ制ってあまり聞かないのですが、ラウンド制ってのが伝わりやすいかな?
「ラウンド1~6」まで存在して、ラウンドを終わらせると次のラウンドが発生するという感じですね!!


守る拠点は3個あり、 以下の感じですね矢印の方向から敵が一直線にプレイヤーを無視して拠点を破壊しに向かってきますので、全力で止めましょう!!

「敵」
↓    ↓    ↓



○    ○    ○ 
「守る拠点」


そしてこの拠点と拠点の間の距離の長さが結構あるので、敵の湧く前に待機もありかもしれません!

左・中央・右に数人は固定して配置するとか?
全員12人が移動しちゃうと、守れる確立も低くなるので「私は右にて待機してます」など発言するとありかもです!

※注意する点※
・ウェーブ2か3で「グワナーダが、左右中央のどこかにランダムで登場」
・ウェーブ5で「ダーク・ラグネが、左右中央のどこかにランダムで登場」
・ウェーブ6で「ダーク・ビブラスが中央に登場」

が出現するので、拠点の後ろに設置されている端末からバリアを活用しつつ拠点を守りましょう!!
特に新登場「ダーク・ビブラス」は拠点を一撃で破壊する攻撃技を持っているので、ターゲットを取った人は、拠点から離れるのもひとつの手かもしれませんね!




また、この緊急の中で出現する敵からは一切ドロップがありません。
ドロップがあるのは途中に出て来る以下の3体です。
『グワナーダ』
『ダーク・ラグネ』
『ダークビブラス』

以上の三体からは、いつもどおり赤い結晶が出現するのでそこではドロップします。


そして緊急をクリアした後に今まで見たこともないようなぐらい、すごく大きな赤い結晶が出てきます。
そこからのレアドロップ率は非常に高いほう? 個人的な印象ではありますが、多いように感じました!

なのでレアドロップ、トライブーストを使うならクリア直前10~30秒前ぐらいか、
ダーク・ビブラスを倒す事ができ、後は雑魚殲滅だけとなった時かな?と思います。


また、ダーク・ビブラス専用?の☆11武器はダークファルス・エルダーよりも落ちやすいとのことですが、、、
0.000何%なんでしょうねww


でも、出るまでがんばりますよ!!



個人的な懸念点は、湧きパターンがもしも固定だった場合に作業化しないか!?
というところですね、もしも湧くパターンがランダムもしくはいくつかのパターンがあるのであれば、
次どこに攻めて来るかわからないので毎回楽しますが、、、

もしも固定だった場合は、もう上級者あたりだと待ち伏せしたりとかしそうですよね?w




いやー楽しみですね!![l ω l *]














そしてそして最後に!!!

本日の「かまたろう」の働きにより...

23時の「氷上のメリークリスマス2」にて、

なななななんと!!

「レアドロップ率+200%」&「経験値+100%」



『レアドロップ率+250%』&『トライブースト100%』&『ドリンク』を組み合わせると…
最大でレアドロップ率560%


これは・・・セイントラッピーが…本気出しますよ?w
十分にインベントリの空きを作って23時の緊急に備えましょう!!


以上となりますが、少しでも「採掘基地防衛戦」の内容を前情報として、お伝えできたら幸いです。




これから半年間のアプデ情報をここにおいておきますね・x・

半年間のアプデ情報





[* l ω l ]ノシ

本日の絵の勉強

シャーペンで普段描いているのですが、今回は線画用?のペンを使って線画にしてみました。



まずは、こちらが何時ものシャーペンで描いたプロフィール用の試作品




そしてこっちが、新しいペンで描いた絵になります!




綺麗なような…いびつなような…?
線画が一番私の中で謎な部分なのです!

何度か試してペンにも慣れないとダメかな?


でも、一回誰かに線画にしてもらいたいなぁ…
自分のキャラクターや、自分が考えたキャラクターを他の絵師さんに描いてもらうのが私の夢ですね!

絵仲間ほしいw(=´∀`)人(´∀`=)


年賀状交換とかもいずれはしてみたいですね!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

本日のイラストコーナー

最近はパソコンが大破したので、お絵描きにせいが出ますw

今回は何と無く思いついた感じで描いてみました。


あれ…何か生えてる?
気のせいだね♪(=´∀`)人(´∀`=)




画像はiPhoneからだから小さいかもw



[* l w l ]ノシ

やっちゃった!

”Reboot and Select proper Boot device

or Insert Boot Media is selected Boot device and press a key”


やっちまった♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


素人が下手にパソコン内部触るんじゃないねw


ちょっとパソコンの修理に時間が切りそうなので、ブログ更新はしばらくおやすみにさせていただきます。


身勝手な判断をお許しください。


恐らく来週ぐらいには復帰できるかと思われます!

ブーム遅れの・・・・HDDバースト!!


なんか調子悪いので再起動したらHDDが破損した可能性がありますって出た私です...・x・




うーむ・・・コンピューター管理画面では正常なんだよねぇ・・・
でも、リリーパ惑星の緊急は出発時に情報送信エラー落ちが3回中3回!!!!


起動時に「F1」押してね!
みたいなのも出てくるし、正常に起動することはなくなった!!

BIOS設定をいじった覚えもないしこっちは関係ないと思うのよね[・x・;]
PC問題があったら、とりあえず面倒だから初期化してみようかなと思う私の悪い癖である!!



HDDのお値段1万円!!


ぐぬぬ。。。ACに使ったお金・・・プライスレス・・・orz









PSO2は最悪PSvitaがあるから問題がないとして、本格的にアウトになった場合がどうするか・・・
とりあえず初期化してしまって、問題エラーが出るようであれば、同じ製品を買ってHDD交換を交換しようかな...[・x・*]


パソコン関係無知の私がHDD交換など出来るのだろうか!!
静電気ぱちっとな! *ヽ[ ̄□ ̄*]バチッ






これも全部、ブルメガーラ&フィオルガーラがブラウヴィントを出さないせいだ!!
いったい何日篭ったと思っている!!


[・x・]ガルドミラも出ませんよね・・・でも頑張るよ!!
出るまで頑張る! だってアークスだもの!





という冗談は置いといて、とりあえず交換するにしろすぐ初期化するにしろ、初期化は必須だったはずなので引っ越しの準備にとりかかろう!!



[*・x・] この戦いが無事に終わったらパソコン元気になるんだ...


『プロフィール』

桜咲舞

Author:桜咲舞
桜咲舞(さくらざき まい)といいます。

ファンタシースターオンライン2
Ship:【1】《フィオ》にて活動中!!

マッタリ気ままに活動しています♪
シンボルアート職人です(自称)

見かけたらよろしくお願いします!!

ネット上で惚れてしまった画像をSAにしたりしてます。

配布しているSAのゲーム内での使用、改変、リネーム等は自由です。
※無断で他サイト等での再配布はご遠慮ください。
※一声頂ければ許可するかもですw

ブログリンクも一声頂ければ大歓迎です!!

当ブログの画像はオンラインゲーム
『PHANTASY STAR ONLINE 2』
(C)SEGA
で撮影されたものとなっております。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイト
http://pso2.jp/

『天気予報だよ!!』
『最新記事』
『最新コメント』
『月別アーカイブ』
『カテゴリ』
『リンク』
『PSO2』
『迷い猫達』
『検索フォーム』
